ファーストワンマンライブ「Ready Steady Go!!」レポ

■3月29日(土)

会場:名古屋Herat Land Studio 天候:曇り

OPEN 18:30/ START 19:00

(dolls初のワンマンライブ)

▲写真はdollsBlog「1stワンマンライブ完成(^0^)/」からの転載
▲写真はdollsBlog「1stワンマンライブ完成(^0^)/」からの転載

この日のレポって上の写真が全て!!

もうネ、大成功のワンマンでした!!!!

参戦された皆様おつかれさまでした^^

 

 

 

「自分達だけでお客さんいっぱいのライブをしたい!」

 

結成当初に訪ねた時に、メンバーが話してくれた夢の目標の1つ!

この日ハートランドスタジオはソールドアウト♪に加え大成功!!!

やったねみんな、おめでとー!!

 

上記写真は、アンコール後のライブ終了後に、この日集ったお客さん全員との記念写真になります。

このみんなの笑顔は宝物だよね♪

■セトリ (状況補足加えつつ)

SE~♪ (この日用準備された入場曲。会場全体でメンバー登場を手拍子で迎えます。きらびやかなゴールドに加え可愛らしさも感じさせるデザインのこの日初お披露目の勝負服にてメンバー登場!!3人のオーラ半端なく、集った皆さん一様に度胆抜かれたんではないでしょうか)

M01 DOLL (SCANDAL カバー)

M02 burst

M03 あゝ無情 (アン・ルイス カバー) (みんなで一緒に「フゥーフゥーフゥーフゥー」と掛け声)

-MC-(メンバー紹介)

M04 明日をみつけよう

M05 愛のGAME

-MC- (Sachもステージ前まで出てきて、Mayuと二人でグッズ紹介。ぐへへ様の公認についてSachが断固としてNG^^)

M06 気になるあの娘 (相対性理論 カバー)(Mayuソロ)

-MC- (Eveが自分たちの「YUME」について語ります)

MC再現

はい♪こんな感じでMayuがボーカル取ったりすることもやっていきたいと思います。

 

今日のワンマンライブをやる事が、私たちの1つの夢でした。

今日その1つの夢が叶えることができました。

ここに居る皆さんのおかげで叶えることができました。本当にありがとうございます!

 

…でも私たちにはもっともっと大きな夢が有って、…でもその夢というのは私たち3人だけでは叶えることができない夢なので、ここに居るみんな1人1人の力が必要なんです。

みんなと一緒にその夢を叶えたいと思ってます。

私たち…私たち絶対にその夢を叶えたいという強い気持ちで次の曲やりたいと思います。

それでは聴いてください「YUME。」

 

M07 YUME。(ソロ部エコー付きver.)

-MC- 後半戦へいっくどっっっ!!!みんな行けるよねー!!!!

M08 Alice

M09 Two of Rock 

M10 男(久宝留理子 カバー)

-Mc-

M11 Someday (みんなで一緒にLa~LaLaLa~♪)

M12 マボロシナイト (SCANDALコピー) (Somedayから連続で「ラストー」の掛け声とともに、昨年の浜松(全10曲)でも外していた程のdollsのルーツとも呼べる結成初期の№で一度締めます。

 

 

アンコール (dolls!dolls!!!の熱気いっぱいのアンコールが会場包み、メンバーTシャツ姿で「アンコールありがとうございまーす!」と再登場)

-MC- アンコール前の発表

 

▼発表時の模様は下記の動画にて!

これまでカメラ抱えているか、端の方からメンバーの成長の姿を見守っていたんですが、この時ばかりはカッコつけてもいられないと最前へ行って、dollerの皆さんと共に発表&アンコールナンバーに酔いしれてしまいました^^

EN 愛秘夏

 

■ラストMC 

「無事終了することができました。

dolls 1stワンマンライブ「Ready Steady Go」へ御越しいただいて本当にありがとうございます」

 

とEveの代表の挨拶のあと、メンバー一人一人から今日の感想

 

Mayu)皆さん今日は本当に本当にありがとうございました。今までいろんなことが有って、辞めようとは思わなかったんですが、辛いなって思った事はいろいろ有って、でもずっと辞めずにベースを続けてきてdollsをできて嬉しいと思います。幸せです!皆さんどうもありがとうございました!!

 

 

Sach)今日は本当にありがとうございました!今日は…ワクワクだったけど反面怖く成功できないかもと不安も有りましたが…

(涙ぐみ言葉詰まらせますが、みんなのSachの声援の中言葉続けてくれました)

…本当に最後まで楽しく出来て嬉しかったです。

 

Eve)私たちdolls3人でここまで出来たことは凄い事だと私も今でもビックリしてるんですが、でもこうやって応援してくれている人たちが居るからこそ私たちもバンドが出来てライブができて、本当にみんなに助けられているんだなと改めて思いました。

私たちこうやって夢に向かっている途中ですけど…本当に本当にみんなのおかげでここまで来れました。ありがとうございます!

私たちもっともっと頑張っていきますんでこれからも宜しくお願いします!!

 

----------------------

そして最後にみなさんとやりたいことがありますのEveからの提案から冒頭の記念撮影になった次第です^^

 

MCが短めって事もあってか、90分短のワンマンでしたが、dollsの魅力を十二分に詰め込まれた最高のライブでした。

記念撮影が終わった後も、またまたアンコールの声が会場包むといった状況まで生み出し、会場側から終了のアナウンスが入るといった1幕もありました。

 

こういった成功のライブ模様に、メンバーが感想述べているときなど、Sach同様に私も結構くるものがありましてやばかったですネ^^

 

ライブ終了後の物販も凄い盛況で、成功おめでとうやお疲れの言葉もメンバーに直接掛けれる状況でなく、後方から声援送って会場を後にしました。

 

…といいつつも、外のスタンド花と階段のゴム風船をメンバーが見ないままだとうまくないんで、この点だけは帰り際にアピールしてになりますが^^

 

 

ライブ後は外はもう雨になってましたネ!

少々迷いながら、dollsファン有志集う打ち上げ会場へ^^

(此方も参加された皆様!お疲れ様でした♪)

「その他風景」…思いつくままに

▲会場の名古屋Heart Land(なごやハートランド)は、1984年オープンの名古屋市伏見の老舗的存在のライブハウス。

2013年3月に進級、進学を迎え「JKバンド dolls」としてまる1年マンスリーアーティストとしてお世話になった会場。

▲自分にとっても特別な想いがありまして、今できるせー一杯をこんな形で準備♪!

 

「ファン一同」のスタンド花の一口に賛同してくださったファン有志の皆様、そして寄せ書きしてくださった多くのファンの皆様あって、メンバーにとってもきっと一生忘れられないステージに成ったことと思ってます!!

心から感謝!!

 

もっと大々的に募集掛けたかったんですが、メンバーにばれちゃったら行けないと思い、シークレットに進めてしまい、この日会場に行ってたのに、え!?そうなの?って方居られましたらごめんなさい。

会場の入り口や、階段の壁には、メンバーのコメントが入ったポスターが複数貼られていて、こういった処からも、この日迎えるにあたってのメンバーの気持ちの強さや、成功させたい思いとか伝わってきますよネ!

 

風船は自己満足感いっぱいのサプライズなんですが、dollerの皆さんにも内緒で準備♪

当日ライブハウスから承諾もらえなかったらどおしようと、不安有る中での準備でしたが、こんな形での掲示が叶いました!

---------------------------------------

▼貼られていたポスターのコメント部のみいろいろ抜粋!^^

メンバーと親交のある「BRATS」「Hi-Lab」といったバンドの皆さんからお花が届けられてました♪

▼写真の色紙は17時頃に撮影したものになります。

この時点ではまだ少々余白部ありますが、この後も、続々訪れたファンの皆さんにも書いていたたけ、ビッチリ埋まりました!!

18時過ぎに回収してしまったもので、色紙の存在知らなかったって方もいたかも知れませんが、御免なさい。

 

色紙は開場後にdollsスタッフ様へ渡させていただきました^^